地中音波よりお知らせ

2015! 地中音波 4月11日(日)開催!!!よろしくお願い申し上げます!!!! 
おかえりなさい!Loop Junktuon!!

2010/10/22

C₂OP10

また、今も沖縄、奄美大島などで
大雨などで被害が広がっている。

これほどまでの記録的な降雨は
一言で温暖化の影響と言ってしまえば
そうなのかもだけど、
この先、ず〜っとこんな具合に
あちこちで災害が起きるのかしら。

随分、以前に
あるお坊さんにいわれた。

 自然を知り、人間は住むべき場所に住めば
 そんなに自然災害には遭わない、と。

要するに、
地形や環境を無視し
建てちゃいけない場所にどんどん家や建造物を
建てている。
という事なの。

森や林、川。
地球の身体ね。
必要なもはどんどん減ってしまい。
ちょっとの気候変化で
すぐに、甚大な被害になりかねない。

治水はダムじゃないわ。
自然は強引に押さえ込めるものではないの。
地形に合ったライフスタイル。
これ難しいけどね。
先住民の知恵に学びたいわ。

人口が増え極地集中のため
仕方なくではあるけれど、、、
利益優先のラットレースの副産物ね

今はNETも広がり、都心に集中しなくても
と思ってる人も多い。

いろいろ問題もあるけれど
環境や町作りに真剣に向き合わないとだわ。

災害は自然を知る事によって
最小限にできるはずなの。

自然を知るというか
 自然を敬い、調和する。
 

きっとよくなるわ
進化してるもの


私ん家もすぐ裏が土の壁で、
今にも土砂崩れしそう、、、




ミャンマーの国旗が
今日からラスタカラーに   

さすが、ゴールデントライアングルだわ  笑

それを決めたのが軍事政権ってのも笑えるけど、、、




またまた、話は変わるけど
自然といえば
どうしても言いたいの

目の前の虫や植物、動物達
宇宙の中の沢山の生き物


自然のなかで彼らに出会うことの神秘

必ず何かを教えてくれます。

檻に入れてかわいいと鑑賞するものではありません。



1 件のコメント:

  1. 自分に出来る事。
    毎日食べなきゃいけないと洗脳されてた肉を週1回程度に。
    当たり前のように自動販売機を使用してたけど水筒持参。
    シャンプーリンス、合成洗剤は使わない。
    大手チェーン店ではなく地元の個人営業店で買い物、飲食をする。
    その他もろもろ...意識の向上。襟を正す。褌を締め直す。
    素晴らしい音楽と自然に気付かされ行動へ。

    返信削除