地中音波よりお知らせ

2015! 地中音波 4月11日(日)開催!!!よろしくお願い申し上げます!!!! 
おかえりなさい!Loop Junktuon!!

2010/06/25

ええわ〜

こんにちは、Yumiです。
日本勝ちましたね。
私も観ていましたが、後半は寝ちゃった、、
それにしても、
日本中大騒ぎ。すごいですね〜
私も気分はいいけど
とても大騒ぎする気にはなれないわ、、笑
みんな元気ね。
久しぶりの明るい話題で発散してるのかな。

こういう大騒ぎ、
江戸時代にあった ええじゃないか に似てる気がする
発端はいろんな抑圧からの発散だったみたいね。
性、政治、宗教、生活、食、、、
性の事が結構強かったらしいのが、笑えるけど。
やらしい囃子言葉で街中練り歩き、大騒ぎ。
大丈夫なのかしら? みたいな、、
しかも、3ヶ月から5ヶ月位長期にわたり、、

面白い事に、その後60年周期で
同じような波が押し寄せてるのよ。
そして、今年がその60年周期なの。
これは、、、 
今年は大騒ぎの歳なのね。
すごく面白い現象ね。
なんで60年周期なのかしら?

60年をだいたい人間の一生と考えたら
人生に一度は、ぶっ壊れて、
大きなガス抜きをしたくなるのかなぁ。

ええじゃないか というのは
後からついた名前で
当時は違った呼び方だったらしい。
お祭りみたいなもの
全国で起きたらしいけど、中心は
大挙して伊勢神宮に集まったみたいなの。
そして、踊り狂う。御札が降る。
みんな発散と開放を求めてたのね。
関係ないけど
伊勢神宮といえば、たしかご神体は大麻ね、、、笑


なにしろ、今年はその60周期。
ダンスの歳ね。
なにがあっても
ええじゃないかしら 






0 件のコメント:

コメントを投稿